2008年07月21日

夢リタ〜進捗報告1〜

こんばんは。りんこです。

少し間が開いてしまいました。
ずっと病人生活をしていたせいか、ちょっとお墓まいりにいったら3日ぶっ倒れたり、とりあえず今夏バテでヘロヘロしてますふらふら

そのせいもあったんですが、夢リタ実行が少しだけ進んできましたので、ご報告。

夢リタはWordpressをつかったブログとメールマガジンと連携してアフィリエイトをして稼いで行こうというコンセプトなんですね。

まずブログのインストールをしようと思ったら、これが意外と大変だった。。。。
私は『チカッパ』をサーバーレンタルしてるんですが、マニュアルのサーバと違い、設定内容が違ったんですよ!!!
しかも私はWordpressインストールは初めて・・・・
どういったカスタマイズしてるか分からないから、普通に調べても違う可能性あるし。

購入者専用のSNSに質問聞けるけど、一応IT業界にいる人間だしと思って、まず自分で解決しようと試行錯誤・・・・・2日
ふう、なんとかインストールできました。
(多分質問すればすぐ解決できたとは思いますよ(笑)なんかここは自分のプライドって感じで。)

これから一回テストでブログ作成するつもりです。
出来たら紹介しますね〜(*^_^*)

違うサーバへのインストール方法のマニュアル改善、FAQの作成はマニュアル改善アンケートを紫野さんが集めていましたので、きっと次再販する時に反映しているんじゃないかな?
動画も増えていて、分かりやすくなっているし、再販したらバージョンアップした商材になっていそうです☆

あと、自分のブログの分野は大体決まってきたけど、まだ調査が足りないので、まだ内緒です。
無料レポートやメールマガジンはまだ手をつけてないですが、まず分野の調査が先かなあと思って。方向変わったら意味ないし。

マニュアルを読みすすめていると初心者向けでわかりやすいんんだけど、その中に奥深いものがあって、何度も見直してます。
(だから進むのが遅いんですが^^;)

あと、ホームページビルダー12 買っちゃいました。
今まで、フリーソフト使いながら、ソースの気に入らないとこ直して使っていたんですが、いい加減めんどくさくなってきたし、FrontPageあるけど使いづらくて嫌いだから、思い切って。

Amazon安かったですよ〜
私は「バリューパック」を買いました。本+FLash作成ソフト+デザインテンプレート+総合素材集つきで一万円切っていました。

他にもHP作る予定あるので、奮発しちゃいました!

たった二日で届くし、いつもご愛用なんですよね〜ただ今見たら値段上がってる・・・(バリューパックは上の一番左です)











     
     


もうちょっとしたら夢リタの販売再開するそうです。楽しみですね〜

では、また。おやすみなさい。
posted by りんこ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報商材レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
りんこさん、体調大丈夫ですか?
暑い日が続いているので、あんまり無理しないでくださいね^^
お大事に〜♪
応援ポチ!
Posted by イサオ at 2008年07月22日 01:26
りんこさん

こんにちは。

ブログへのご訪問、コメント、応援ポチありがとうございました。

りんこさん夢リタがんばってますね。

私はちょっと遅れ気味です。

りんこさんに負けないようにがんばります。

応援ポチっと。
Posted by アンクル・アキ at 2008年07月22日 06:11
頑張ってますね。

応援ポチ
Posted by SEO対策体験記 at 2008年07月22日 06:55
コメントありがとうございます。

ほんと夏はいつもダメなんですよ。。。
無理しない範囲で頑張ります(*^_^*)

アキさん>お互い頑張りましょうね!(^^)!
Posted by りんこ at 2008年07月22日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103331503
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。