2008年08月28日

いまさらだけどりんこの全部を公開(^_-)-☆

こんばんは。りんこです。

今日はいまさらですが、私をもっと知ってもらおうと『プロフィール』と『ブログをはじめたきっかけ』『今思っていること』を公開です。


これは夢リタの影響です。
教材ではなく、SNSの日記や知り合った人からの影響で公開する気になりました(*^_^*)


自分を知ってもらうことはブログを読んでもらっている人との距離を縮めること。私が距離を置いてたんだなと思いました。

私はブログを読んでもらっている人と、もっと近いところにいたいし、近く感じてもらいたい。

本当なら本名・顔つきで書きたいぐらいですが、副業者なのでそこだけはごめんなさいm(__)m


【趣味】ネットショッピング&サーフィン、テニス、バトミントン

【特技】錠剤を10個ぐらいならいっぺんに呑めること

【好きな言葉】『回り道もいいもんだ!』
       『人の痛みは自分がなってから初めてわかる』
       『苦労は買ってでもしろ』
    

【経歴】

私の人生は『回り道』が基本です。

はじめの回り道は高校からです。

いじめが苦になり高1で高校中退。

17歳(高2)でで大検受験合格。

当時は18にならないと大学受験できなかったので、そのあと、趣味に走る・・・・走る・・・・・

遊びすぎて2浪して3流大学入学(ーー;)

学部が元々希望ではなかったので、希望の各部へ転学部(^^ゞ



社会に出る際は就職氷河期の真っ只中(T_T)

でもなんか持ち前の行動力を発揮して、色んな業界の勉強になるなあと、就職活動を100社ぐらい回りました。

また、説明会後や面接後に越えかけて情報交換したり、模擬面接に参加したり、主催して色んな就職活動している人と交流して楽しみ、就職とういうよりも人との交流に熱中。

5月〜3社ほど合格をもらって夏前に就職活動休止。(今はなくなったNOVAにも受かっていました(笑))


最初は女性ながら飛び込みや電話営業をする新規開拓型の営業マンに。
しょっぱなから新人賞2位をもらったりしたけど、業界の先行き不安・会社の方針が合わず退社。


雇用保険受給中に職業訓練で興味をもった、IT業界に飛び込み5年ぐらいたちます。

インターネットの回線引き込みサポートやヘルプデスクを経て、今の会社では主に自社システムのユーザーサポートやユーザー展開などをしていました。
(どちらかいえば、SEやプログラマーよりも、ユーザーと直接話せる仕事が好きです。)

今は体調を壊し、実家で静養&充電中です。



自分で見てても本当に『回り道』しているなあと思います。

でも、最終的に自分で決めたことだし、そのために得たことがいっぱいあるのでなんに関しても後悔はしてません。

逆に色んな体験ができて、やさしさや人の痛みがわかるようになれて、自分の成長に役立ったと思っています。


【なぜブログはじめたの?】

ブログの世界に入るきっかけは図書館で借りたブログの本から。名前は芸能人のブログとか有名だったけど、みたことなかったんですよ。

本をよんで、芸能人だけでなく、色んな分野のブログがあることをしり、色々ブログを見はじめました。

そのうち『情報商材』や『アフィリエイト』というのを知り、『情報商材のセールスページ』を見たりしてました。

でも、セールスページはいいことだけ書いてあるからだまされるという気持ちが強く、買いませんでした。

今まで私はヤフオクの情報商材や雑誌に載っている記憶術とかよくだまされていましたから・・・・

ただ、ネットで副業できたらなあとかという気持ちはあったので、興味だけはありました。

情報商材を買い始めたのはりん太さんという方(勝手に師匠と呼ばせてもらっていますが)情報商材自腹インプレッションの商材の評価を見てから。

『この人は信頼できる』と思ったので即買いでした。


『ネットで副業したいという気持ちと、私も自分のブログの読者さんには私のように詐欺商材にだまされて欲しくない』
と思ったのが、このブログをはじめたきっかけでした。

当時の目標は
『読者が信頼できるように、なおかつ困っていたらちゃんとサポートができるトップアフィリエイターになりたい』
でした。(何もしらず最初からめちゃくちゃでしたけど(笑))


今はいろんなアフィリエイターさんに知り合い、やり方も人それぞれで、信頼できる人だなあと思える人も増えました。

でも、最初の気持ちは今も変わりません。

色んな人が商材を紹介しているけど、信頼できる人の評価がなければ、正直大枚を叩いて情報商材は買ってはいけないと私は思います。

はっきりいってしまえば、私が紹介していても私が信頼に足らないと判断されたら、自分の信頼できる人の評価を見て購入してくださいということです(笑)

色んなアフリエイターさんがいて、信頼できる方がいっぱいいますから〜(^_-)-☆


今のおすすめはひたすら『夢リタ』と横に並んでいるおすすめ商材君たちです(笑)

特に『夢リタ』は私がここまで熱中できたのははじめてなので、本当に出会ってよかったと思える商材です。

今の目標は3つです。

・夢リタを最後まで完成させること!
・読んでもらえる人に今まで以上に信頼を持ってもらえるようになること!
・もっと色んな商材を勉強して、紹介できるようになり、トップアフィリエイターになりたい!


【今思っていること】

今読んでくださっている方にも私のように色んな目標があると思います。

おそらく迷ったり、戻ったり、やめてしまったり、きっと色んな障害があるはずです。

でも、最終的には全て自分次第なんだってこと。

やめるのも自由・戻るのも自由・迷った時は誰かに聞く。

決断は自分で下しているんだから、人のせいにしないこと。

人の意見を取り入れて行ったことでも、それは最終的に自分が決めているんだから。


目標は達成する為にあるんだってこと。

時間がかかってもいいじゃないですか。

自分のペースで目標に向かってけばいいんだってこと。

最近つくづくそう思います。



なんか最後は説教くさくなっちゃった(^^ゞ


---------------------------------------

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
もしよろしければ、をクリックして頂けると大喜びです。

では、また。




posted by りんこ at 19:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
人生に「まわり道」はないと思います。
今進んでいる道が目標への道です。
近い遠いは気にしないでいいんです。

「人生生きてるだけで丸儲け」
いい言葉だなあ!
Posted by きたのその家 at 2008年08月28日 19:42
コメントありがとうございました。

そうですね。回り道というより私の道なんですよね。
うーん、いいお言葉ありがとうございました。
Posted by りんこ at 2008年08月28日 20:45
りんこさん、こんばんは
papa渡邉です。

人それぞれ色々な道がありますが、
一本だけ大きい道があって、
そこから枝分かれした道を
それぞれが歩いている気がします。

色んなアフィリエイターが存在しますが、
やはり信頼していただくことが一番です。

これからもお互いに
より多くの人に信頼され
感謝されるアフィリエイターになりましょう。

では
応援して帰ります。
Posted by ブログとメルマガで夢をつかむ方法 at 2008年08月28日 22:06
>.今の目標は3つです。

>・夢リタを最後まで完成させること!
>・読んでもらえる人に今まで以上に信頼を持ってもらえるようになること!
>・もっと色んな商材を勉強して、紹介できるようになり、トップアフィリエイターになりたい!

素晴らしいです。
最後まで読ませて頂きました。

SNSの力ってすごいですね。
また寄ります。
応援ぽち!
Posted by ゆういちろう at 2008年08月28日 22:31
こんばんは!つかさです^^

回り道しないと気づけない事
たくさんありますよね^^

今日の記事
凄く親近感をもてましたよ^^

これからもちょくちょく寄らせて頂きます^^
応援です^^
Posted by つかさ★アフィリ報酬170万突破! at 2008年08月29日 01:57
りんこさん

こんにちは。アンクル・アキです。

ブログへのご訪問、コメント、ポチありがとう
ございました。

りんこさん、自己紹介ありがとうございます。

オープンでいいですね。

私も自己紹介書こうかな?(私も本名でやりたい
ですが、同じく副業者なので・・・)

応援ポチっと!


Posted by アンクル・アキ@ワンランチ・マーケティング・スタイル at 2008年08月29日 05:51
ご苦労様です応援ぽちん♪
Posted by カフェオレ at 2008年08月29日 17:28
こんばんは高山です


稼げないアフィリエイターに多いのはあれもこれも学ぶべきことなのか?ということです

私はアフィリエイトで最低限のことしか学んでいません。

応援します
Posted by 高山直人 at 2008年08月29日 19:08
こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

りんこさんは夢リタSNSでも、とても頑張っていますね。
素晴らしいです!!

人にアドバイスすることによって、自分も成長している
実感が出ているんじゃないですか?

それと・・・

私なんかを師匠と呼んでいただき、
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

応援ポチッ!!

Posted by りん太@夢リタ・風花心伝・超実践型レビュー at 2008年08月30日 15:36
こんばんは 

回り道も最後にはゴールに着きまよね 余分に 歩いたほうが いろいろな経験やいろいろな方に出会え 豊かな人生が送れますよ

りん太さんが師匠なんて とても素晴らしいです

応援!!
Posted by Hideおやじ at 2008年08月30日 23:07
りんこさん
わたしも その時はあ〜ナニやってたんだろ〜(泣)なんてあったけど 全て必然!!と気づいてから全てが 楽しく、前向きに考えられるようになり、上手くいきだしました。
夢の実現はまだまだこれからですが
楽しんで行けそうです。
Posted by misslim前田 at 2008年09月01日 07:20
りんこさん
わたしも その時はあ〜ナニやってたんだろ〜(泣)なんてあったけど 全て必然!!と気づいてから全てが 楽しく、前向きに考えられるようになり、上手くいきだしました。
夢の実現はまだまだこれからですが
楽しんで行けそうです。
Posted by misslim前田 at 2008年09月01日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。