2008年09月21日

天晴君の募金活動にご協力頂けませんか?

おはようございます。りんこです。

先ほど左サイドバーに『天晴くん募金活動』という項目を設置しました。

このブログの趣旨とは違いますが、アフィリエイターの前に一人の人間として、協力したいと思い、設置しました。

なぜかというと、アフィリエイターの先輩papa渡邉さんの先日のコメントを見たからです。

以下引用
---------------------------

papa渡邉です。

いつもお世話になっています。

先にお断りしておきますが
今日のコメントはコピペです。

多くの方にお知らせする為に、
コピペコメントで回らせていただいています。
どうかご了承下さい。

ご存知の方も多いと思いますが、
先日より岩田天晴君の、
募金活動の輪を広げようと、

ネットビジネス関連以外の、
ブログにお邪魔して案内をしましたが、

アフィリエイターの私が、
アフィリエイトブログを介して告知したことで、

コメント周りしたブログの方に、
誤解を与えたり、迷惑をかけたようです。

アフィリエイターに対する偏見もあり、
かなり凹む出来事もありました。

詳しくは記事を見てください。

そんなわけで、
今のままコメント周りで告知していっても、
逆効果になる気がしたので、
昨日、新たにブログを作りました。

この活動を途中で辞めたら、また一般の人に
一時的な営利目的みたいに思われてしまうので、

出来る限り頑張ろうと思っています。

皆さんに協力する義務はありませんが、
ブログの隅っこにでもリンクを張っていたき、
募金の輪を広げることに力をお借りしたいのです。

勝手なお願いであり、
失礼なことは承知の上でのお願いになります。

ブログを見ていただければ分かりますが、
一切広告などはありません。

無理にとは言いませんので、
可能であれば数日でも数週間でも
よろしくお願いします。

天晴君の命をつなぐ為のブログ
http://yumewotsunagu.seesaa.net/

--------------------------------
引用終わり

アフィリエイターといえば、お金儲けの為でしか動かないんでしょという偏見も確かにあるのは事実です。

でも、私もただの一人の人間です。

もし自分の子供が?と思ったら。

天晴君ほど重い病気ではありませんが、まさに今自分も闘病生活を送っています。

また、子供の頃から病気が絶えなくて、

『元気になりたい』
『もっと遊びたい』
『苦しいのはしんどいよ』
『なんで私は病気ばかりするの?』

・・・とずっと思っていました。


岩田天晴(てんせい)君は「特発性拡張型心筋症」という、移植手術以外に助かる方法が無い、重い病と闘っています。

このまま放っておくと、いつ死んでしまうか分からないほど、 死と背中合わせの病です。

日本では移植がなかなか難しく、現在海外移植の為の募金を募集しています。

『病気の苦しさ』、そして『死への恐怖』、まだ子どもの天晴君が感じているこの現実に、少しでも自分に出来ることがあればと思いました。

そのため、募金活動に賛同ししたいと思い、リンクをサイドバーに設置しました。

papa渡邉さんのブログを見て頂けるだけでもかまいません。

本気で協力したいんだという気持ちがビシビシ伝わります。

もし、ご賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、募金活動のご協力をよろしくお願いいたします。

もしくは、皆さんのブログにリンクを作って頂くだけでも感謝です。

天晴君の命をつなぐ為のブログ
http://yumewotsunagu.seesaa.net/

天晴くんを救う会公式HP
http://www.tensei-aid.com/

よろしくお願いいたします。

posted by りんこ at 06:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます高山です

私、募金しました

慈悲の心がないと人間やってられません。

応援します
Posted by 高山流情報商材のススメ at 2008年09月21日 07:50
早速、ブログにアップして
協力します!
Posted by きたのその家 at 2008年09月21日 10:31
りんこさん

こんにちは、papa渡邉です。

天晴君のブログへのコメント、
そして大事な記事を使ってのご紹介

本当にありがとうございます。

私もここ数日は、
このことにかかりきりで、
本来の活動はストップ状態です。

でも、
今できることを、いまやっておかないと、
必ず先に行って後悔すると思うのです。

バッシングもありました、
嫌な思いもしました、

でも、生きているからできることです。

昨日も、同文コメントながら、
90件以上コメント周りをしました。

中には、
迷惑に感じた方もいたと思います。
そういった方には申し訳なく思います。

でも、りんこさんのように、
賛同し協力してくれる人も沢山います。

今回の私の活動は、
嫌われてしまう要因も秘めていますが、
それはそれで覚悟の上です。

小さな力を集め、大きな力にする為に
微力ながら頑張ります。

ありがとうございました。

感謝します。

Posted by ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉 at 2008年09月21日 13:13
高山さん、きたのその家さん

本当にご協力ありがとうございますm(__)m


papa渡邉さん

私も微力ながらこれからも協力させて頂きます。

小さな力があるからこそ大きな力になる。

ちょっとした誤解があっただけです。大丈夫。皆きっとpapa渡邉さんの本当の気持ちをわかってくれると思います。

頑張ってください!

そして、天晴くんが元気になりますように。


Posted by りんこ at 2008年09月21日 15:00
りんこさんはじめまして。
あし@マークでお世話になります。
天晴君のことをりんこさんから知りました。
私の3男(14歳)も3月27日に脳腫瘍(脳幹橋グリオーマ)不治の病で14ヶ月の闘病生活の末に亡くなりました。
やっと半年が過ぎ、少しづつ、つらいことを考えない時間が増えてきました。
天晴君の事はしらなかったです。人事では有りません。少しでもお役に立てば幸いです。
りんこさんのブログに張ってあったバナーを利用させていただきました。本当に助かってほしいと思います。これからも宜しくです。
Posted by ルブテック佐藤 at 2008年09月21日 19:22
初めまして^^
あし@を見てたどってきました。
マンギスと申します。

私も天晴くんのバナーを貼らせて貰いました。

あの笑顔を見て通り過ぎること出来ません。
papa渡邊さんの活動に感動しています。

ここでりんこさんの記事を読んで、沢山の方の温かい気持ちを読んですごく嬉しかったです。

きっと助かりますよね^^。

応援して帰ります(^-^)
Posted by manggis(マンギスアフィリエイトプロダクツ) at 2008年09月21日 23:30
ルブテック佐藤さんへ

おつらい中、ご協力ありがとうございます。
ご子息のご冥福を心からお祈りします。

マンギスさんへ

ご協力ありがとうございます。
私も天晴くんの笑顔を見て、心を揺さぶられました。

皆さんの気持ちが伝わって、きっと助かると思います。私も心が温かくなりました。
思い切って記事にしてよかったです。

本当ありがとうございましたm(__)m

Posted by りんこ at 2008年09月23日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106894200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

