2008年09月23日

天晴君の募金活動にご協力頂けませんか?に対するご意見について

こんばんは。りんこです。

姉妹ブログの
ネット副業!初心者が稼げる「アフィリエイト」という方法http://moneyget.biz/

でも天晴くんのことを記事にしたらミツさんという方からコメントを頂きました。グーグル検索でブログにこられた方なので、元々意見があったんだと思います。

こちらのブログではひたすら暖かい応援やご協力のコメントを頂いていたのですが、またちがった内容だったので、今日もちょっとその件について書きたいと思います。

明日からは通常のアフィリエイト情報に戻りますので、今日だけお付き合い下さいm(__)m


昨日私がご協力を仰いだ天晴君への募金活動について、
ミツさんから、アメーバニュースにいろんな意見が出ていて、活動自体疑問がありますよ?と教えていただきました

ニュースの内容はコチラです⇒http://news.ameba.jp/domestic/2008/09/17436.html#com


確かにニュースのコメントにあるような疑問はあるかもしれません。

難病指定を受ければ医療費はほぼ必要ないとききます。

でも指定を受けるまでの費用を遡って国は負担していたのでしょうか?

私も詳しくしりませんでしたので

『難病情報センター』 http://www.nanbyou.or.jp/top.html

で調べました。

特定疾患治療研究事業対象疾患一覧表(45疾患)の一つに天晴君の病気『特発性拡張型(うっ血型)心筋症』は対象になるとあり、

難病のために日常生活に著しい支障のある重症患者

に対して医療費控除が受けれるとあります。

しかし、申請して認定を受ける必要があります。
また遡って医療費を負担するとは書かれていません。

私の知り合いに別の病気で公的医療費の補助を受けたことがありますが、申請をしてからしか控除は受けれませんでした。各月で医療費の申請を病院はしますから、遡ってはなかなかできないと言われ、それまでの医療費は通常通りに支払いをするのです。

ということは、申請できるまでの費用はご家族が負担していた可能性があります。

また、税金の負担によって月々最大2万円ほどの医療費の負担はあり、全くただで治療というわけではありませんでした。


自分の私財は全て投げ打った後での募金活動なのか?
他にも苦しい生活をしている人はいるんだ。

確かにそういった意見もあるでしょう。

どういった資産をお持ちや年収かは個人情報ですし、公表されていないので私には想像するしかありませんが・・・・

自宅など私財をなげうってもご家族の生活は続きます。

千葉なら家賃も7万〜10万ぐらいかかるでしょう。
自宅を持っていてももしかしたら住宅ローンで購入されていたかも知れません。
購入した時の状態にもよりますが、中古になるとその物件の価値はがくっと下がり、売り払ってもローンをまかないきれないことも考えられます。

そもそも生活基盤を失って闘病生活は成り立たないと私は思います。

家賃(ローンでも)+食費などの生活費は節約しても必要最低限必要です。

家族の生活に+天晴くんの病気に対する負担

が生じているのです。

別に難病だけとは限りません。ご家族が長期入院したときを思い浮かべてもらえばわかるとおもうのですが・・・・

私の母方の祖母は今寝たきりになり、長男の家で介護をしていますが、その前は病院に長期入院しました。
しかも失明してしまいましたから、完全看護とは言え、少しお水が飲みたいだけで・・・看護婦さんを呼ぶなんてなかなかできるものではありません。
祖母につらい入院生活をさせたくないと親族総出・泊り込みで介助をしていました。
もちろん孫の私もです。すでに成人していましたから当たり前のことと思っていました。

想像以上の精神的負担と交通費等の費用がかかりました。


難病の場合、近くの病院ではなく、特定の治療ができる病院に入院することになると思います。
では、家族がお見舞いをする交通費等の費用は?


ご家族の負担ですよね?

通うのも大変だと思います。

きっとお母さんはつきっきりでしょうから、パート等で働けるような状態ではないのではないかと思います。
(自分の子どもが死ぬかも知れない状態であればずっとついていてあげたいと私なら思います)


13歳の少年のあと少ない命をつなぐ為に・・・・1億3850万円の募金を呼びかけた。

いろんな批判や中傷は覚悟の上で、募金活動をご家族と周りの方は決められたと思います。


私はつい昨日まで天晴くんの募金のことをしりませんでした。

先輩に教えていただかなければ、そのまま、のうのうとアフィリエイトに関する情報の記事を書き続けていたでしょう。

自分自身の病気の経験・家族として闘病生活の大変さをわかるから・・・・・

だから、今少しばかりですが寄付とブログ等で募金活動の存在を知らせて、協力を仰いでいるのです。

私も別に全ての人にわかってもらいたいなんて、だいそれたことを考えてなんかいません。

見て頂いた方に、偽善者とか思われても結構です。

私はこのブログで『私の天晴くんへの気持ち』を皆さんに伝えているだけです。

願わくばご賛同していただける方がいらっしゃれば感謝を・・・・

もしご不快に思われたなら、きっと私自身嫌われたでしょうから、残念ですが、今後私のブログ自体見ていただかないようにしていただければいい・・・

そう思っています。


アフィリエイターの前に私はただの人間だから・・・・・

ブログの趣旨に反してますが、募金の協力や輪を広げさせてくださいとお願いしました。

ただ、それだけです。
posted by りんこ at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんこさま
こんばんは。はじめまして。
古都と申します。
私も最近、アフィリエイターさんの
ブログで、天晴くんのことを知り、
ブログにバナーを貼らせていただき
ました。

もっと多くの方に、この活動の
ことを知っていただきたいと
思います。

こうして記事にされることは、
すばらしいと思います。

応援させていただきます!!
Posted by 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさんのお金を手に入れる方法」 at 2008年09月23日 02:53
こんばんは高山です

彼の募金活動は大阪であるそうですね

24日は大阪へ行く用事があるので募金してきます

ダサいノウハウ振りかざす様なアフィリエイターなんかと一緒にされたくはない

2度目の募金です

応援します
Posted by 高山流情報商材のススメ at 2008年09月23日 03:09
まあ、周りからどう思われるかなんて
いいじゃないですか!私は何も気にせず
にブログに書き込みました!後は、読んだ
人が考えればそれでいいと思います。
Posted by きたのその家 at 2008年09月23日 16:26
りんこさま

こんばんは。
ブログへのご訪問、
温かいコメントを、ありがとう
ございます。

ワードプレス、そんなに良いの
ですね(^^)

天晴くんの記事のことで、
何かあったようですね。

全ての人の賛同を得るのは
難しいかもしれませんが、
ご自身の心がこうしたい、
と思うことを大切に
されたら良いと思います。

応援させていただきます!!
Posted by 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさんのお金を手に入れる方法」 at 2008年09月23日 22:59
こんばんわ☆


僕も1度、子を持ったことがるので気持ちが痛いほど伝わります。


また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆
Posted by アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん at 2008年09月24日 00:32
りんこさん


こんにちは。アンクル・アキです。


天晴くんのことたくさんのアフィリエイターさん
が応援しておられますね。


ビジネスだけに関わらず、どんなことでも助け合
ったり、励ましあったりできるのはすばらしいで
すね。


りんこさんにも応援!
Posted by アンクル・アキ@ワンランチ・マーケティング・スタイル at 2008年09月24日 06:20
りんこさん

こんにちは、papa渡邉です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

アメーバのコメント見ました、
色々意見が出ていますが、
どういう形にしても、この件が話題になることで
多くの方に知ってもらう一つの機会ですから、
プラスに考えたいです。

この件に関わってから感じます、
廻りの事情や世間の状況は、
天晴君には関係なくて、
今日も確実に命が削られているのです。

しがらみとか、保険がどうの・・・
言ってる暇があったら100円でいいから
募金しろって思います。

私も色々言われたりありましたが、
口だけで意見や文句を言う事は、
簡単だし誰でも出来ます。

でも口では何も変わりません、
行動しなければ何も動かせません。

反対意見がある人は、
そのことに対して行動してみろと言いたいです。
遠くから口だけで意見を言ってるやつのほうが
よほど偽善者だと思います。

募金活動について
過去に様々な問題があったことも事実でしょう
でも、過去のことを言っていても、
未来は変わりません。

自分達で変えていくようにしないと。

今回の件で、私もコメント周りの告知だけで
250件以上しました。正直キツイです。

でも健康だからそれも出来ます、
無理もしました、全ての予定を変えて、
ブログ立ち上げたりもしました、
自分の気持ちに素直に行動したかったから。
純粋な部分だけで動きたかったから・・・

今はりんこさんと同じように
「いいたいやつには言わせておけ」
そう思ってます。

無駄とか無駄じゃないとか、
考えて行動したくないです。

損得勘定無しで
天晴君の命をつなげるために
ほんの少しの協力してるだけです。

りんこさん
胸張っていましょう!

何も疾しいことはないんです、
私たちがやってることは。

りんこさん経由で
天晴君の件で協力いただいた方の
お名前URL等をお知らせ下さい。
リンクページがあるので
せめてもの気持ちとして
掲載させていただきたいので。


PS
りんこさん、
プラス思考だよ!
約束ね。

では、また。



Posted by ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉 at 2008年09月24日 12:08
 あし@からちょこちょこ拝見させてもらっております。
 私も、今、募金活動を行ってて、目に付いたのでカキコしております。

人によって意見はさまざまですが、やっぱり命って大切なものだと思います。のぞいてばかりでは、募金にならないので、天晴君のサイトも見たうえで、微力ながら、ネットバンク経由で募金してきました。(住まいが富山なので…)

手術ができるように応援しています。

 
Posted by lamimama at 2008年09月25日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106994293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


×

