2008年11月14日

夢リタサポーターになって思う事

こんばんは。りんこです。

しばらくご無沙汰をしていました。
今日は夢リタサポートのお話と近況をお話したいと思います。

サポーターになってからはや1ヶ月がたちました。

その間、私事で色々あったり、情報起業のお話もありでばたばたしていました。
しかも、つい先日相棒の夢リタ姉妹サイトhttp://moneyget.biz/のサーバーがトラブルにあったりとちょっとたーいへんな感じでした(笑)まだ、完全にブログが復旧していません。

でも、更新が遅れていてはダメですよね。申し訳ありませんm(__)m

近況1、夢リタでサポートして思ったこと

夢リタサポートしていて思ったのは、パソコンを使い慣れていない人が多くいること。
でもネットビジネスにチャレンジして、頑張っていることをひしひしと感じました。

私も6月からこのブログを始めましたが、元々IT業界の人間だったので、それほどパソコンやブログカスタマイズに苦労はなかったんですよね。

でも、いまやトップアフィリエイターのさと愛さんや、小雪さんのセミナーの話を聞いていたら、難しい部分は旦那さんや父親にしてもらっているとか。タイピングも指1・2本だったりとか。お話を聞いてびっくりしました。

でも、実際サポートの対象者は初心者の方が多いですし、周りに聞ける人がいない事が多いみたいですね。
きっと今読んで下さっている方も同じ状況の方がいらっしゃるんだなあと思います。

今私はアフィリエイトの商材を紹介していますが、商材を途中で挫折する人のうち、コンピューターが苦手でやめていかれる人も結構いるんだろうなと思いました。

でも、それってもったいないんですよね。
はっきり言うと、私は5年前まで「インストールって何?」というぐらいのPCおんちでした。

でも、たまたま職業訓練でWebエンジニアの授業を受けたり、初級シスアドの勉強をしたりして、しんどかったけどじょじょにPCになれていけたんですよね。仕事も違う業界からIT業界へ飛びこんで、最初はきつかったけど、頑張っていたら、いつの間にか仕事をこなせるようになったんですよ。

だれでもやった事がないことは戸惑いますよね?
あとはそれに対して、どれだけ取り組むかなんですよ。

言葉がわからなければ調べる、ブログの基本はHTMLですから、それを勉強する。
そういった一つ一つが大切なんですよね(^_-)-☆

近況2、天声君のこと

14歳の誕生日を無事迎えられたそうです。募金も無事集まり、今は渡米を待ちのようです。手術が無事成功する事を祈ってます(*^_^*)
http://www.tensei-aid.com/wiki.cgi?page=%C5%B7%C0%B2%A4%AF%A4%F3%A4%CE%B6%E1%B6%B7%CA%F3%B9%F0


近況3、新しいPCを買いました☆
仕事上、どうしても必要に迫られたので、購入しました。

PC本体以下
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11066177/-/gid=PC01010000

液晶は以下
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11094114/-/gid=PM01100800

で買いました。
実際はソフマップに行って、セット価格で液晶が25000円に安くなったて大体12万円、拡張性やスペックもいいので、満足です。

OSは下記をオークションで落として買いました。
でも、Amazonも安いです。
今はキャッシュバック1万円もあるし、実質1万5千円です。


これから仕事で使うのが楽しみです(*^_^*)そのうち余裕が出てくれば、カスタマイズもしたいなと思ってます。

近況4、昨日もらったお問合せに関して
(ご本人には回答しましたが、ここにも書いておきます)

初心者なんですが、商材やツールは何を買えば一番いいですか?と聞かれました。

うーん、人それぞれだと思うのですが、私が今稼ぐ為に一番おすすめなのはやはり『夢リタ』です。

私自身もサポート万全ですし(笑)、今度12月の法律改正で逆にメルマガ発行はよくなるのではないかと思います。

今度は誰が発行しているのか明らかにしないといけないですし、リストの管理等が必要になってきますが、逆にはっきりする事で変なスパムメールが減るのではないでしょうか?

スパム扱いされてきたこともかわっていきそうですし、本当に読んでもらえるメルマガをきちっと出していれば怖い事なんてありません。

ブログはWordPressを使うのですが、記事を書いているだけで、1月もたたないうちに上位に表示されたりとかなり良いです。

なので、「夢リタ」をおすすめします。

あと、短縮ツールに関して。
クリックカウスター2が発売されましたが、やはり、「楽エディ」か「Zipliker」の方が自分のサーバーにおけるという点でいいと思います。
実はりんこは「Zipliker」も買ってしまいました。短縮ツールが増えてきて、どうもそういった管理が苦手だったので、もう一個買っちゃいました。快適ですよ〜
でも値段差を考えると安さでは「楽エディ」です。

これは個人の好みの問題だと思います。
管理とかが苦にならない・なるべく値段を抑えたい人は「楽エディ」、多少お金を出しても管理が嫌な人は「Zipliker」がいいと思います。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。
もしよろしければ、をクリックして頂けると大喜びです。

では、また。

posted by りんこ at 14:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

ご無沙汰です。
ゆういちろうです。
夢リタサポーター
お疲れ様です。

りんこさんってやはり
IT業界の方だったんですね。

それなら・・・納得です。
また・・寄ります。
応援ぽち!

Posted by ゆういちろう@ネットで稼ぐ会 at 2008年11月14日 20:58
こんにちは高山です

サポーター頑張っていますか

パソコン壊れたのですか?私もそういうことあったな。

応援します
Posted by 高山流情報商材のススメ@インパクトポップアップ実践中 at 2008年11月15日 12:11
近藤塾0期生の小笠原です。

夢リタのサポート、大変だとは思いますが
がんばってください。
Posted by 小笠原一真 at 2008年11月16日 20:19
こんばんは。りん太です。
ご無沙汰しておりました

夢リタサポート、お疲れ様です。
いつも迅速且つ的確なサポートぶりに
感心しています。

12月からの特定メール法改定に関しては、
私も同様に、チャンスだと思っています。

応援ポチッ!!
Posted by りん太@楽店☆18キップ再販売 at 2008年11月17日 01:14
こんばんは、papa渡邉です。

夢リタブログ方
復旧しないので気になってます。

体調でも悪く無ければいいのですが・・・

では
応援していきます。
Posted by ブログとメルマガで夢をつかむ方法 at 2008年11月23日 03:34
こんにちは!
美音(みね)です。

りんこさんはIT業界出身なんですね!
素敵です!
パソコンに詳しくなくても、有名アフィリエイターになっている、サト愛さんも凄いですが^^

応援します、ポチ♪
Posted by 美音(みね)特典できました☆ at 2009年02月03日 11:09
記事も納得する内容ですね。

参考になります。
ありがとうございます!!^^

なんか、イメージできますね。

応援して帰ります。ぽちっ
Posted by トモヒロ@気軽に問い合わせOKです。 at 2009年05月17日 02:34
デコ丸です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ので・・・

コメント残させて頂き、

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 


デコ丸ブログ
http://dekochabin.blog42.fc2.com/


Posted by デコ丸 at 2009年11月03日 22:25
突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキング在宅ワーク欄からこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円〜10000万円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
Posted by ひまりっち制作担当部 at 2013年04月29日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。