2008年11月14日

夢リタサポーターになって思う事

こんばんは。りんこです。

しばらくご無沙汰をしていました。
今日は夢リタサポートのお話と近況をお話したいと思います。

サポーターになってからはや1ヶ月がたちました。

その間、私事で色々あったり、情報起業のお話もありでばたばたしていました。
しかも、つい先日相棒の夢リタ姉妹サイトhttp://moneyget.biz/のサーバーがトラブルにあったりとちょっとたーいへんな感じでした(笑)まだ、完全にブログが復旧していません。

でも、更新が遅れていてはダメですよね。申し訳ありませんm(__)m

近況1、夢リタでサポートして思ったこと

夢リタサポートしていて思ったのは、パソコンを使い慣れていない人が多くいること。
でもネットビジネスにチャレンジして、頑張っていることをひしひしと感じました。

私も6月からこのブログを始めましたが、元々IT業界の人間だったので、それほどパソコンやブログカスタマイズに苦労はなかったんですよね。

でも、いまやトップアフィリエイターのさと愛さんや、小雪さんのセミナーの話を聞いていたら、難しい部分は旦那さんや父親にしてもらっているとか。タイピングも指1・2本だったりとか。お話を聞いてびっくりしました。

でも、実際サポートの対象者は初心者の方が多いですし、周りに聞ける人がいない事が多いみたいですね。
きっと今読んで下さっている方も同じ状況の方がいらっしゃるんだなあと思います。

今私はアフィリエイトの商材を紹介していますが、商材を途中で挫折する人のうち、コンピューターが苦手でやめていかれる人も結構いるんだろうなと思いました。

でも、それってもったいないんですよね。
はっきり言うと、私は5年前まで「インストールって何?」というぐらいのPCおんちでした。

でも、たまたま職業訓練でWebエンジニアの授業を受けたり、初級シスアドの勉強をしたりして、しんどかったけどじょじょにPCになれていけたんですよね。仕事も違う業界からIT業界へ飛びこんで、最初はきつかったけど、頑張っていたら、いつの間にか仕事をこなせるようになったんですよ。

だれでもやった事がないことは戸惑いますよね?
あとはそれに対して、どれだけ取り組むかなんですよ。

言葉がわからなければ調べる、ブログの基本はHTMLですから、それを勉強する。
そういった一つ一つが大切なんですよね(^_-)-☆

近況2、天声君のこと

14歳の誕生日を無事迎えられたそうです。募金も無事集まり、今は渡米を待ちのようです。手術が無事成功する事を祈ってます(*^_^*)
http://www.tensei-aid.com/wiki.cgi?page=%C5%B7%C0%B2%A4%AF%A4%F3%A4%CE%B6%E1%B6%B7%CA%F3%B9%F0


近況3、新しいPCを買いました☆
仕事上、どうしても必要に迫られたので、購入しました。

PC本体以下
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11066177/-/gid=PC01010000

液晶は以下
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11094114/-/gid=PM01100800

で買いました。
実際はソフマップに行って、セット価格で液晶が25000円に安くなったて大体12万円、拡張性やスペックもいいので、満足です。

OSは下記をオークションで落として買いました。
でも、Amazonも安いです。
今はキャッシュバック1万円もあるし、実質1万5千円です。


これから仕事で使うのが楽しみです(*^_^*)そのうち余裕が出てくれば、カスタマイズもしたいなと思ってます。

近況4、昨日もらったお問合せに関して
(ご本人には回答しましたが、ここにも書いておきます)

初心者なんですが、商材やツールは何を買えば一番いいですか?と聞かれました。

うーん、人それぞれだと思うのですが、私が今稼ぐ為に一番おすすめなのはやはり『夢リタ』です。

私自身もサポート万全ですし(笑)、今度12月の法律改正で逆にメルマガ発行はよくなるのではないかと思います。

今度は誰が発行しているのか明らかにしないといけないですし、リストの管理等が必要になってきますが、逆にはっきりする事で変なスパムメールが減るのではないでしょうか?

スパム扱いされてきたこともかわっていきそうですし、本当に読んでもらえるメルマガをきちっと出していれば怖い事なんてありません。

ブログはWordPressを使うのですが、記事を書いているだけで、1月もたたないうちに上位に表示されたりとかなり良いです。

なので、「夢リタ」をおすすめします。

あと、短縮ツールに関して。
クリックカウスター2が発売されましたが、やはり、「楽エディ」か「Zipliker」の方が自分のサーバーにおけるという点でいいと思います。
実はりんこは「Zipliker」も買ってしまいました。短縮ツールが増えてきて、どうもそういった管理が苦手だったので、もう一個買っちゃいました。快適ですよ〜
でも値段差を考えると安さでは「楽エディ」です。

これは個人の好みの問題だと思います。
管理とかが苦にならない・なるべく値段を抑えたい人は「楽エディ」、多少お金を出しても管理が嫌な人は「Zipliker」がいいと思います。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。
もしよろしければ、をクリックして頂けると大喜びです。

では、また。

posted by りんこ at 14:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

天晴君の募金活動にご協力頂けませんか?に対するご意見について

こんばんは。りんこです。

姉妹ブログの
ネット副業!初心者が稼げる「アフィリエイト」という方法http://moneyget.biz/

でも天晴くんのことを記事にしたらミツさんという方からコメントを頂きました。グーグル検索でブログにこられた方なので、元々意見があったんだと思います。

こちらのブログではひたすら暖かい応援やご協力のコメントを頂いていたのですが、またちがった内容だったので、今日もちょっとその件について書きたいと思います。

明日からは通常のアフィリエイト情報に戻りますので、今日だけお付き合い下さいm(__)m


昨日私がご協力を仰いだ天晴君への募金活動について、
ミツさんから、アメーバニュースにいろんな意見が出ていて、活動自体疑問がありますよ?と教えていただきました

ニュースの内容はコチラです⇒http://news.ameba.jp/domestic/2008/09/17436.html#com


確かにニュースのコメントにあるような疑問はあるかもしれません。

難病指定を受ければ医療費はほぼ必要ないとききます。

でも指定を受けるまでの費用を遡って国は負担していたのでしょうか?

私も詳しくしりませんでしたので

『難病情報センター』 http://www.nanbyou.or.jp/top.html

で調べました。

特定疾患治療研究事業対象疾患一覧表(45疾患)の一つに天晴君の病気『特発性拡張型(うっ血型)心筋症』は対象になるとあり、

難病のために日常生活に著しい支障のある重症患者

に対して医療費控除が受けれるとあります。

しかし、申請して認定を受ける必要があります。
また遡って医療費を負担するとは書かれていません。

私の知り合いに別の病気で公的医療費の補助を受けたことがありますが、申請をしてからしか控除は受けれませんでした。各月で医療費の申請を病院はしますから、遡ってはなかなかできないと言われ、それまでの医療費は通常通りに支払いをするのです。

ということは、申請できるまでの費用はご家族が負担していた可能性があります。

また、税金の負担によって月々最大2万円ほどの医療費の負担はあり、全くただで治療というわけではありませんでした。


自分の私財は全て投げ打った後での募金活動なのか?
他にも苦しい生活をしている人はいるんだ。

確かにそういった意見もあるでしょう。

どういった資産をお持ちや年収かは個人情報ですし、公表されていないので私には想像するしかありませんが・・・・

自宅など私財をなげうってもご家族の生活は続きます。

千葉なら家賃も7万〜10万ぐらいかかるでしょう。
自宅を持っていてももしかしたら住宅ローンで購入されていたかも知れません。
購入した時の状態にもよりますが、中古になるとその物件の価値はがくっと下がり、売り払ってもローンをまかないきれないことも考えられます。

そもそも生活基盤を失って闘病生活は成り立たないと私は思います。

家賃(ローンでも)+食費などの生活費は節約しても必要最低限必要です。

家族の生活に+天晴くんの病気に対する負担

が生じているのです。

別に難病だけとは限りません。ご家族が長期入院したときを思い浮かべてもらえばわかるとおもうのですが・・・・

私の母方の祖母は今寝たきりになり、長男の家で介護をしていますが、その前は病院に長期入院しました。
しかも失明してしまいましたから、完全看護とは言え、少しお水が飲みたいだけで・・・看護婦さんを呼ぶなんてなかなかできるものではありません。
祖母につらい入院生活をさせたくないと親族総出・泊り込みで介助をしていました。
もちろん孫の私もです。すでに成人していましたから当たり前のことと思っていました。

想像以上の精神的負担と交通費等の費用がかかりました。


難病の場合、近くの病院ではなく、特定の治療ができる病院に入院することになると思います。
では、家族がお見舞いをする交通費等の費用は?


ご家族の負担ですよね?

通うのも大変だと思います。

きっとお母さんはつきっきりでしょうから、パート等で働けるような状態ではないのではないかと思います。
(自分の子どもが死ぬかも知れない状態であればずっとついていてあげたいと私なら思います)


13歳の少年のあと少ない命をつなぐ為に・・・・1億3850万円の募金を呼びかけた。

いろんな批判や中傷は覚悟の上で、募金活動をご家族と周りの方は決められたと思います。


私はつい昨日まで天晴くんの募金のことをしりませんでした。

先輩に教えていただかなければ、そのまま、のうのうとアフィリエイトに関する情報の記事を書き続けていたでしょう。

自分自身の病気の経験・家族として闘病生活の大変さをわかるから・・・・・

だから、今少しばかりですが寄付とブログ等で募金活動の存在を知らせて、協力を仰いでいるのです。

私も別に全ての人にわかってもらいたいなんて、だいそれたことを考えてなんかいません。

見て頂いた方に、偽善者とか思われても結構です。

私はこのブログで『私の天晴くんへの気持ち』を皆さんに伝えているだけです。

願わくばご賛同していただける方がいらっしゃれば感謝を・・・・

もしご不快に思われたなら、きっと私自身嫌われたでしょうから、残念ですが、今後私のブログ自体見ていただかないようにしていただければいい・・・

そう思っています。


アフィリエイターの前に私はただの人間だから・・・・・

ブログの趣旨に反してますが、募金の協力や輪を広げさせてくださいとお願いしました。

ただ、それだけです。
posted by りんこ at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

天晴君の募金活動にご協力頂けませんか?

おはようございます。りんこです。

先ほど左サイドバーに『天晴くん募金活動』という項目を設置しました。

このブログの趣旨とは違いますが、アフィリエイターの前に一人の人間として、協力したいと思い、設置しました。

なぜかというと、アフィリエイターの先輩papa渡邉さんの先日のコメントを見たからです。

以下引用
---------------------------

papa渡邉です。

いつもお世話になっています。

先にお断りしておきますが
今日のコメントはコピペです。

多くの方にお知らせする為に、
コピペコメントで回らせていただいています。
どうかご了承下さい。

ご存知の方も多いと思いますが、
先日より岩田天晴君の、
募金活動の輪を広げようと、

ネットビジネス関連以外の、
ブログにお邪魔して案内をしましたが、

アフィリエイターの私が、
アフィリエイトブログを介して告知したことで、

コメント周りしたブログの方に、
誤解を与えたり、迷惑をかけたようです。

アフィリエイターに対する偏見もあり、
かなり凹む出来事もありました。

詳しくは記事を見てください。

そんなわけで、
今のままコメント周りで告知していっても、
逆効果になる気がしたので、
昨日、新たにブログを作りました。

この活動を途中で辞めたら、また一般の人に
一時的な営利目的みたいに思われてしまうので、

出来る限り頑張ろうと思っています。

皆さんに協力する義務はありませんが、
ブログの隅っこにでもリンクを張っていたき、
募金の輪を広げることに力をお借りしたいのです。

勝手なお願いであり、
失礼なことは承知の上でのお願いになります。

ブログを見ていただければ分かりますが、
一切広告などはありません。

無理にとは言いませんので、
可能であれば数日でも数週間でも
よろしくお願いします。

天晴君の命をつなぐ為のブログ
http://yumewotsunagu.seesaa.net/

--------------------------------
引用終わり

アフィリエイターといえば、お金儲けの為でしか動かないんでしょという偏見も確かにあるのは事実です。

でも、私もただの一人の人間です。

もし自分の子供が?と思ったら。

天晴君ほど重い病気ではありませんが、まさに今自分も闘病生活を送っています。

また、子供の頃から病気が絶えなくて、

『元気になりたい』
『もっと遊びたい』
『苦しいのはしんどいよ』
『なんで私は病気ばかりするの?』

・・・とずっと思っていました。


岩田天晴(てんせい)君は「特発性拡張型心筋症」という、移植手術以外に助かる方法が無い、重い病と闘っています。

このまま放っておくと、いつ死んでしまうか分からないほど、 死と背中合わせの病です。

日本では移植がなかなか難しく、現在海外移植の為の募金を募集しています。

『病気の苦しさ』、そして『死への恐怖』、まだ子どもの天晴君が感じているこの現実に、少しでも自分に出来ることがあればと思いました。

そのため、募金活動に賛同ししたいと思い、リンクをサイドバーに設置しました。

papa渡邉さんのブログを見て頂けるだけでもかまいません。

本気で協力したいんだという気持ちがビシビシ伝わります。

もし、ご賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、募金活動のご協力をよろしくお願いいたします。

もしくは、皆さんのブログにリンクを作って頂くだけでも感謝です。

天晴君の命をつなぐ為のブログ
http://yumewotsunagu.seesaa.net/

天晴くんを救う会公式HP
http://www.tensei-aid.com/

よろしくお願いいたします。

posted by りんこ at 06:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

検索エンジン!

こんにちは。りんこです。

11日から何故だか検索エンジンからブログ見に来てくれている人がいました。。。

登録した覚えないのにあせあせ(飛び散る汗)

まあ、いっか。素直にうれしいですわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングも60位になっていたし、本当ありがとうございますm(__)m(seesaaは下がってたけど、7,958 位 だったら十分かなあ)

ちなみにりんこの100万目標は、月額じゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
トータルでまず100万がいいなあと思ってわーい(嬉しい顔)
今だったら無理しないで、月5万が目標かな?

到達したらまた新たな目標決めてやっていきます。

今日は調子がいいので、お出かけして疲れたけど、もうちょっと頑張ります!(^^)!
posted by りんこ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

感謝ですm(__)m

少し調べていたら、

sessaでの人気のブログ: 6,845 位 ぴかぴか(新しい)(ずっと圏外だったのに・・・)
人気ブログランキング:88位ぴかぴか(新しい)

でした。

これも読んでいてくださる皆様のお陰です揺れるハート

本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m
&これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ちなみに少しブログ内変えました。わかりました?

・メールフォームを設置
・おすすめの情報商材購入してくれた人の特典ページも作成

あとは、アクセス解析とSEO対策もしたいなわーい(嬉しい顔)

『夢リタ』実行しつつ、頑張ります!!
posted by りんこ at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

似顔絵・・・

こんばんは。りんこですわーい(嬉しい顔)

今日は近くのbookoffに仕入れに行ったけど、あんまりいいのがなかった(ーー;)もうちょい遠いbookoffに行ってみようかなダッシュ(走り出すさま)

あと、似顔絵変えようかなあと思いだしてますあせあせ(飛び散る汗)

最初はきれいにできて、似てるのは髪形だけじゃん、でもまあいいかと思ったけど、最近なんか背中がこそばゆい感じバッド(下向き矢印)

そのうち変えるかも〜ですわーい(嬉しい顔)
posted by りんこ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

七夕

今日というか今晩は七夕ですねぴかぴか(新しい)

織姫と彦星は会えたのかなあー(長音記号2)

きっと雨じゃないし、会えたんですよねわーい(嬉しい顔)

いいこと一個発見揺れるハート
posted by りんこ at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

体調復活しました!!&ちょっと自分のこと

こんばんは。

やっと体調復活しました。コメントやメールくれた皆様、ご心配をお掛けしました。ホントありがとうございました。

薬が切れて「アトピー」ひどくなったのと、鼻水が止まらないので
薬もらいに耳鼻科に行ったら「ちくのう」と診断されましたもうやだ〜(悲しい顔)
寒い時期や風邪を引くとアトピー体質の人はよくなるらしい。お薬でやっと落ち着きましたるんるん

「うつ」もだけど「ちくのう」も、印象病気にかかったなあとダッシュ(走り出すさま)
取り合えずここでは言っちゃったけど、会社とか友達にはあんまりいわないでおこうっと(笑)

あ、ちなみに私は明るいぴかぴか(新しい)「うつ」なので、避けないでくださいね〜黒ハート他人に迷惑はかけないしぴかぴか(新しい)それだけは寂しいわもうやだ〜(悲しい顔)

病院行っても、患者さんには2種類タイプがあるんですよね。本当に病気が表に出ている人と、私みたいになんできてるの?と思われるひとと。カウンセラーの人に自立支援金の相談したら、私があんまり普通なのでびっくりされたぐらいわーい(嬉しい顔)

今も言わなきゃ私が「うつ」って誰も気がつかないるんるん

会社の人間関係や仕事内容とかがもう少しよければ病気にはならなかったなあと今でも思うふらふらあとそれに我慢しなければ。
うちの会社の系列って「うつ」になる人多いんですよねダッシュ(走り出すさま)休職もすぐ認定されたしたらーっ(汗)

今は会社に戻るかゆっくり、他も含めて色々考えてます。

ブログはじめたのも休職して、色々時間ができたから人と交流したいなあと思ってはじめたんです。お金もほしいけど、やっぱ人との交流が一番楽しいかなるんるん
これからもよろしくお願いしますm(__)m

そうそう、ジャニーズの出品アクセスが200超えてましたexclamation&question
ご飯食べたら報告しますねわーい(嬉しい顔)
posted by りんこ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

うう〜。体調が・・・

こんばんは。りんこです。

今日は病院行くつもりがいけず、ずっと寝てました。
でもまだ体調が・・・・・・
なんだかまだふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

実は私、アレルギーもち&うつなんですよね。
多分それの発症かなあとダッシュ(走り出すさま)

コメントとか読者登録してもらって、らんらんるんるんなのですが、、今日はごめんなさい、早く寝ます。

おやすみなさい
posted by りんこ at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

時間が・・・

今日は・・・というか昨日はずっとブログのカスタマイズや登録とかをしていました。
めちゃ時間かかりますねダッシュ(走り出すさま)
情報書くまでにたどり着けなかった・・・・反省

また明日頑張りますパンチ

ではおやすみなさいわーい(嬉しい顔)
posted by りんこ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

開設記念

今日からブログ開始ですわーい(嬉しい顔)

このデザインは
「ブログ・テンプレート Seesaa」さんからお借りしました。
http://blog-template.seesaa.net/
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

あと「ホームページテンプレートの部屋」から色んなテンプレートを探させて頂きました。色々なHPの無料HPテンプレートが載っていて便利でした。
http://temp.net-biji.com/
またまたありがとうございますハートたち(複数ハート)

これから色々情報載せていきますね目

【ちなみに私が今やっていること】
1オークション(一時より減らしていますが・・・)
ボーナスシーズンの7月からまたがんがんやりますわパンチ
2情報商材の購入
やっぱ気になって・・・色々買っていますあせあせ(飛び散る汗)稼ぎにつなげるよう頑張らねばるんるん

今はこの2つからですが、アフィリエイトやネットショップとか幅を広げたいですね。
ではまた手(パー)
posted by りんこ at 22:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

